毎日杯を制したシーズンリッチ(左)、右は3着ドットクルー(撮影・石井愛子)=2023年3月25日、阪神競馬場
毎日杯を制したシーズンリッチ(左)、右は3着ドットクルー(撮影・石井愛子)=2023年3月25日、阪神競馬場

■毎日杯の見どころ

23日土曜の毎日杯(G3、芝1800メートル、阪神)では、日刊スポーツ賞シンザン記念の覇者ノーブルロジャー(牡、吉岡)が無傷の3連勝を目指す。マイルで連勝してきたが、中団から突き抜けた前走のレースぶりなら1800メートルも心配ないだろう。能力が高く、今回も好レースが期待できる。


ニュージーズ(牡、木村)はG1・2勝馬ミッキークイーンの半弟。デビュー戦は5馬身差で圧勝しており、重賞でも楽しみは大きい。


ベラジオボンド(牡、上村)は新馬戦を強い内容で勝ったが、前走・共同通信杯は6着。究極の上がり勝負は向かなかったか。新馬勝ちの舞台で巻き返す。


他にも、京都2歳S3着で、あすなろ賞を勝ったサトノシュトラーセ(牡、友道)、きさらぎ賞6着からの反撃を期すファーヴェント(牡、藤原英)など、素質馬がそろう。


■予想コラム

コンピ分析 注目レースをコンピで読み解く!

30年以上の歴史がある日刊コンピ指数。コンピ大好きなあなたのためにコンピ名人・細井厚志が過去のコンピ指数から勝ち馬、当たり馬券に近づくデータを公開します。

ここをクリック>>

過去データ 過去5年の成績と歴代優勝馬

歴代優勝馬と、過去のレース回顧と全成績を見ることができます。これまでのレースの特徴は? 昨年も出走した馬はどんなレースをした? タイムや上がりをみて、今年の傾向を予想してみましょう。

ここをクリック>>

動画データ 動画で振り返る出走馬の過去レース

昨年のレースと、出走予定馬の過去のレース動画を見ることができます。各馬のレースパターンや成長度合い、力関係などを見比べて予想の参考にしてください。優勝馬を見つけるのはあなたの相馬眼です!

ここをクリック>>