ヤクルトから加入したソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手が1日、新天地でのキャンプ初日を終えた。「契約した翌日に注文した」という黄色のバットや手袋で心機一転。

フリー打撃では憧れる王球団会長が見守る中で、鋭い打球を連発したが、柵越えは2本にとどまった。「総合的によかったです。プレッシャーはなく、自分の打撃ができました。チームメートともいろんな話ができたし、いいスタートが切れた」と満足そうに振り返った。