第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



11位 正代 1583票

★相撲を好きになるきっかけになった方だから。初めて一緒に写真を撮って頂き大好きに。柔らかい上半身で圧力を逃がすのが上手く、さすが正代関だなといつも思う。(30代女性)

★まだ上位に気後れしてしまうのかなとも見受けられますが、飄々とした雰囲気を感じるので、そろそろドカンと来てくれると期待しています。(30代女性)

★自分の言葉でお話しされる姿、熊本を思う優しい気持ち、怪我した力士へのちょっとした気遣い、玉鷲関にイジられて本当に嫌がっている姿…その全てに素直な正代関のまっすぐな清さを感じます。大好きです。(30代女性)

★最近は少し存在を忘れられがちですが、将来の大関候補No.1だと思っています。わたし自身は正代関のことをネガティヴだと思ったこともありません。正代関のただただ自分に正直な生き方を応援しています。そのままの正直な姿で、正代関が大関を狙えると思った時、きっと正代関の強さが場所を沸かす時が来るでしょう。大好きです。(30代女性)

★正代関を応援する理由は、惹かれるとこが沢山あるからです。コメントを聞いていると控えめな感じがしますが、相撲のスケールは大きいとこです。腰が高いとかはありますが、自分の形になった時の圧倒的な強さと土俵際の柔らかさは素晴らしく見入ってしまいます。変化をした事ないから安心してみてくださいと言う話を聞き、自分の信念を持って土俵に上がってると思い、かっこいいお相撲さんだなと思ってます。あとは付け人さん思いで、付け人さんをとっても大切にして断髪式では涙してしまうほど情が熱いところが好きです。ファンサービスもピカイチでいつも素晴らしいなと思ってます。強くて優しい正代関。力士としてじゃなく人としてもすごく尊敬してます。これからも怪我せずに現状維持と言わず番付を駆け上がってください。いつも毎日沢山の元気と勇気を貰ってます。(30代女性)

★秋田犬みたいな顔つきが可愛らしいです。最近話題のマサルになんとなく似てる気がします。可愛い顔しているのに強い!正代関最高です!(30代女性)

★ふてぶてしい表情だけど、ファンサービス抜群!!(30代女性)