第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



28位 千代の国 759票

★かっこいい、優しい、努力家、ひたむき、ずるい取り組みがない!最後まで諦めない!など、力士として大好き(40代女性)

★巡業でお会いする度人柄の良さを思い知ります。怪我に気を付けて、息の長いお相撲さんになってほしいです。(40代女性)

★どんな状況でも最後まで諦めず一生懸命に頑張る姿がかっこいいです。(40代女性)

★巡業の時 おばちゃんにも優しかったから(50代女性)

★怪我に負けずに努力し続ける姿をみて、自分もダイエット頑張ることができました。お陰様で26キロも痩せれましたよ!ありがとー(*´∀人)(30代女性)

★昨日(6/3)谷中玉林寺の九重部屋のイベントに行って、千代の国関と千代大龍関に写真をお願いしたところ優しく対応してくれました。感謝の気持ちを込めて今日の3票は九重力士のみなさんに入れます。国関かっこよかった…。(30代女性)

★千代の国はずっと好きで、握手してもらいに行ってお礼を言ったら肩をポンポンしてくれた、とっても良い人!(50代女性)

★稽古中、親方に厳しくされてる弟弟子に『ガンバレー』『今のいいよ!いいよ!』と優しい声をかけていた。そんなところも好きです。(30代女性)