SKE井上瑠夏「ドッキリ?」レギュラーMC就任

SKE48井上瑠夏(19)が4日、CS放送「TBSチャンネル1最新ドラマ・音楽・映画」でレギュラー放送中の「SKE48 ZERO POSITION~チームスパルタ!能力別アンダーバトル」(土曜午後11時)のMCに就任した。

この日の放送で、サプライズでMC就任の様子を紹介。井上は突然の報告にキツネにつままれたような表情を浮かべ、「ドッキリ?」と確認。番組プロデューサーから選出理由を聞かされると「はい!」と受け入れた。

同番組はMCを務めてきた高柳明音が5月に番組を卒業。北野瑠華が1人でMCを務めていたが、今後は井上との2人態勢となる。

井上は「話を聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。瑠華さんが1人で仕切っている姿を見て、すごいなと思っていたので、自分が任されると思うとドキドキします」とし、「瑠華さんの背中をしっかり見て、言葉を学んでいきたいですし、トーク力やコミュニケーション力を身につけたいです。瑠華さんとは同じ“るか”なので、そこで通じ合えていると思います。史上最強の“るか”コンビで頑張ります!」とコメントした。

北野も「率直にうれしいです」と大歓迎。「知っている相手とはいえ、MCとしてメンバーをまとめる立場は大変だったので、相方として一緒に番組を作る人ができてすごくうれしいです」とし、「本人は不安だと思うし、るーちゃん(井上瑠夏)のファンの方もMCというイメージはわかないと思うけど、だからこそ楽しみ。良い化学反応を起こしたいと思います。MCという立場ですけど、るーちゃんらしさを忘れずに、これから一緒に頑張っていきたいです」とした。