NGT真下華穂「よっしゃ!」大ファン巨人V2祝福

  • 「オンラインおしゃべり会」にも坂本勇人選手のグッズとともに行い、巨人のリーグ優勝を祝福するNGT48真下華穂(C)Flora
  • 「オンラインおしゃべり会」にも坂本勇人選手のグッズとともに行い、巨人のリーグ優勝を祝福するNGT48真下華穂(C)Flora

NGT48真下華穂(20)が30日、2年連続でセ・リーグ優勝を果たした巨人を祝福した。

兄弟の影響で、大の野球好き。静岡出身だが、大の巨人ファンで、昨年は新潟で行われた巨人戦も観戦した。この日は「オンラインおしゃべり会」を行ったが「2連覇おめでとうございます! 『オンラインおしゃべり会』で試合を全部は見られなかったんですけど、合間合間で状況を見ていて、岡本和真選手のホームランとか、大城卓三選手のタイムリーにも『よっしゃ!』と思いました。今日は引き分けでしたけど、1年間の積み重ねでの優勝、すばらしいです!」とコメントした。

今季の独走ぶりに「菅野智之投手の開幕13連勝もありましたし、投手の皆さんが抑えてくれました。そして岡本選手も、さすが4番! 打ってほしい時に打ってくださりました。坂本勇人選手の2000本安打達成も楽しみです」。

日本シリーズ進出が決定したが「昨年は4連敗だったので…。まず1勝! そして日本一になってほしいです。シーズンの終盤は連敗もありましたが、その分を日本シリーズにぶつけて、締めくくってほしいです!」とエールを送りつつ、注目選手には吉川尚輝内野手を挙げ「SHOWROOMで実況配信をする時は、必ず打ってくれるんです! 期待しています!」とコメントした。