今月14日の卒業コンサートでNMB48を卒業した村瀬紗英(23)が21日、レギュラー番組のテレ玉「いたくろむらせのオンとオフ」(月曜午後11時)も卒業し、後任に、NMB48梅山恋和(ここな=17)が新レギュラーとなることが番組内で発表された。

同番組で村瀬はインパルス板倉俊之、森三中の黒沢かずこと共演。村瀬が抜けることから、番組名も「いたくろここなのオンとオフ」に変更され、来年1月11日からスタートする。

梅山はNMB48の5期生。史上最年少でシングル表題曲のダブルセンターを務めるなど期待の星。「いつもこの番組を見ていて、紗英さんがいつも笑っていて楽しそうなイメージなので、とてもうれしいです。私がまさか紗英さんの後を引き継ぐことになるとは思っていなかったんですけど、精いっぱい私なりに頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントした。

村瀬はNMB48のファッションリーダー。今月14日、大阪・オリックス劇場で、卒業コンサート「~Happy Saepy Ending~」を行った。アンコールでは、高校3年生のときに母が亡くなっていたことを初めて明かした。

同番組はテレ玉のほか、全国12局で放送中。