STU48が22日、LINE LIVEの「STU48瀬戸内PR部隊投票結果SP!」で、シングルカップリングユニット「STU48瀬戸内PR部隊Season2」投票企画の結果発表を行い、石田千穂(20)が1位に輝いた。

石田は「速報と中間発表では7位をいただいて、1位を目指すと言っていた分すごく不安でいっぱいでした。前回のPR部隊では1位を目指して結果が2位で悔しくてリベンジしたいと思っていたので、今回1位になれて本当にすごくうれしいです。今までSTU48でやったことがない活動もあるので、瀬戸内の良さを伝えられるようにこれから頑張ります」と意気込んだ。

速報・中間発表で1位だった尾崎世里花(24)は、最終的に4位に入って選抜入り。「ファンの皆様のおかげで選ばれることができました。本当にありがとうございます」と涙ぐみながら感謝した。

またこの日は、STU48とASH(アクターズスクール広島)との限定オーディションで合格した研究生、岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果、諸葛望愛の4人も登場。さらに、延期になっていた、広島グリーンアリーナでの「STU48 5周年コンサート」の振り替え日程が7月10日になることも発表された。

◆選抜メンバーは次の通り。

1位 石田千穂

2位 沖侑果

3位 福田朱里

4位 尾崎世里花

5位 中村舞

6位 吉崎凜子

7位 高雄さやか

◆全国ツアー候補地

1位 宮城県

2位 沖縄県

3位 神奈川県

4位 東京都

5位 長崎県