NMB48安部若菜(21)が2日、都内で、ファースト写真集「愛される予感」(徳間書店)発売記念イベントを開催した。

自身初の写真集となり、「今もあまり実感が湧かないけれど、家に帰ったら仏壇の横に飾られていて、出したんだなと」としみじみ。グループ内で「写真集が回し読みされてる」と照れ笑いし、同じチームMのメンバー上西怜(21)と本郷柚巴(20)のリアクションを「褒めてくださって、色気がすごいと言ってくれた」と喜んだ。

撮影地には群馬・草津温泉を選び、自身の希望をかなえた。安部は「和のものや日本のものが好きで、われながら(温泉が)似合うと思う」と笑顔。撮影にあたり、田中みな実と壇蜜の写真集を参考にしたと明かし「田中さんは色気がすごいのに、いやらしくない。きれいで憧れます。壇蜜さんは色気の神。私もしっとりした雰囲気を褒められることが多いので、参考にしています」と語った。

お気に入りには温泉で湯もみに挑戦するカットのほか、バスタオルを巻いたショットを挙げ「タオルの中はご想像にお任せします」とニッコリ。雪景色にはしゃぐ無邪気な表情から大人っぽい温泉カットまで多様な表情が収められ、「血圧が大変なことになると思うので、注意して見てもらいたいです」とアピールした。

昨年11月に初小説「アイドル失格」を発売し、今年は初写真集と波に乗る。今後のグラビア活動にも意欲を見せ、「あらゆる出版物を制覇していきたい」と意気込んだ。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>