今回は、先日NBAにドラフト1巡目で指名された八村塁選手の顔パーツを見ていきたいと思います。

八村塁
八村塁

目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

◆「全体が丸めで黒目が爛々と輝いた印象の目=自由でマイペースな旅人タイプ」 丸く輝いた目は、明るさや屈託のなさを感じさせ、周囲に警戒心を抱かれにくくなります。このタイプはそれを生かして周囲とノンストレスでフラットな関係性を作る事ができます。また、根っからの楽天家であるので、夢見がちでいつでも好奇心にあふれています。その分、ふらふらと寄り道をしてしまう傾向もあります。熱しやすく冷めやすい性質で、結果的にあまり一つの事に執着できない性格です。

◆「全体が丸めで穴が大きく目立つ鼻=負けず嫌いタイプ」 金銭をつかさどる鼻というパーツの中で、その穴が大きいとそこから金銭が出入りする事が多いと考えます。そのため、このタイプの方は、浪費家であり、収入も多め、という性質を持ちます。それ故に勝負事では大きな賭けをする事もあり、浮き沈みの多い人生を歩んでいきます。一度ノっていくとその勢いは他のパーツの人には追随を許さない程。ただし、悪いときはとことん悪い流れになってしまう、そんなタイプです。根っからの勝負師の相です。

◆「えらが張りいつも大きく笑う口=積極的なアブノーマルタイプ」 口は「さまざまな事象を吸い込む」場所と考えます。その部位が大きいという事は、良い事も悪い事も人よりも多く訪れる、という事を表します。また、貪欲でさまざまな事象に興味を持ち、自らに取り入れていきます。

全体的にまとめると、非常に明るく、楽天的な相を持っています。どんな壁をも自らに吸収していける懐の大きさを感じます。勢いやノリを重視する事が多く、考える事は行動してからになります。

そのため、良いときは大変大きな良い波に乗っていきますが、悪いときはどんどん考え過ぎて悪い連鎖に陥りやすい特徴も持っています。人生としても大きな波が来る相でもありますので、いつでも油断せず、ノリに任せるだけではなく、悪かった点を改善できる様な反省をしっかりできる事が重要だと思われます。

明るい勝負師の相を持つ八村選手には、日本のバスケ界を照らす大きな太陽の様な存在になっていってほしいと思います。