坂道の火曜日

乃木坂4期生16人“本気でコント”新境地を開拓中

乃木坂46の遠藤さくら(18)と賀喜遥香(18)が、今月15日にスタートした4期生の日本テレビ系新番組「ノギザカスキッツ」(月曜深夜1時29分)の見どころを紹介します。MCを務めるお笑いコンビ「さらば青春の光」の2人とともに、コントに挑戦。4期生16人で新境地を開拓します。

「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した遠藤さくら
「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した遠藤さくら

-前番組「乃木坂どこへ」に続き、新たなレギュラーバラエティーが始まります。今後は本気でコントに挑戦する番組です

遠藤 他のメンバーのコントを見ると、みんなすごく殻を破っていて、めちゃくちゃうまいんですよ。私はまだ苦手意識があって、恥じらいを捨てきれていないですね。すごく貴重な機会だと思うので、自分なりに頑張りたいです。

賀喜 もともと、コント番組を見るのがめちゃくちゃ好きだったので、今回自分が出られるとなって、ちょっとうれしい気持ちもあったんですけど、いざやるとなると難しいですし、恥ずかしい部分もあります。間近でさらばさんのコントを見させていただくとすごく勉強になりますし、番組を通じて殻を破って、また1回り4期生が成長できればいいなと思います。

「ノギザカスキッツ」に出演する賀喜遥香
「ノギザカスキッツ」に出演する賀喜遥香

-どんなコントが好きなのですか

賀喜 コント全般もそうなんですけど、福田雄一監督のコメディータッチの作品が面白くて好きなんです。だから、ムロツヨシさんとかも好きなんですよ。

-お互いのコントの感想は

遠藤 かっきー(賀喜)の「武勇伝」コントは、本当になりきっていて、めちゃくちゃ上手でした。かっきーは本当に何でもできるんだな、ってあらためて思いました。

賀喜 できないよ(笑い)。さくちゃんの「EE兄弟」も、全然恥ずかしがってなくて、むしろめちゃめちゃ生き生きしているように見えたよ。

遠藤 いやいやいやいや(笑い)。すごい恥ずかしかったけど、「TT兄弟」さんにちなんだ「EE兄弟」をやらせていただくからには、失礼がないようにやろうと思って。内心、すごい焦っていましたね。

賀喜 脚本の方も1人1人の個性を生かしたコントを作ってくださって。矢久保(美緒)のコントは、普段は絶対やらないキャラなんですけど、すごく頑張って殻を破っていて。まゆたん(田村真佑)の新婚さんのやつは、本当に演技力がすごくて。みんな責任感を持って挑んでいますね。

「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した乃木坂46の4期生、筒井あやめ
「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した乃木坂46の4期生、筒井あやめ

遠藤 初めての姿を見せている美緒ちゃんみたいな子もいるし、北川悠理ちゃんみたいな、いつもと変わらないキャラをしっかり見せている子もいますね。

-今年2月に加入した新4期生5人も登場します

賀喜 撮影の時、待ち時間に少し話しました。特に黒見明香ちゃんはすごく社交的で、「早く仲良くなりたい」って4期生全員に話しかけていて、すてきな人だと思いました。

遠藤 私は恥ずかしくて、ちゃんとしゃべれず。緊張しちゃって…反省しています(笑い)。次はちゃんと話したいですね。

-4期生16人で、新たな挑戦ですね

遠藤 4期生の新しい一面が見られると思います。コントもすごく面白いと思うので、楽しみながら見て、4期生を好きになってもらいたいです。

賀喜 さらばさんのプロのコントも含めて、全部まるっと見どころです!

【取材・構成=横山慧】

「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した乃木坂46の4期生、金川紗耶
「ノギザカスキッツ」でコントに挑戦した乃木坂46の4期生、金川紗耶

◆遠藤(えんどう)さくら 2001年(平13)10月3日、愛知県生まれ。18年11月加入の4期生。愛称「さくちゃん」「えんさく」。「ACジャパン」のCMに出演中。160センチ。血液型不明。

◆賀喜遥香(かき・はるか)2001年(平13)8月8日、大阪府生まれ、栃木県出身。18年11月加入の4期生。愛称「かっきー」。「8月8日8時生まれ、8に愛された女」が決めぜりふ。166センチ。血液型A。

(6月16日付紙面に掲載されたものです)

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング