「咲ドル火曜日」第2週は「素顔のボイメン」。今回はボイメンエリア研究生の選抜ユニット「キラキラ★選抜隊」が登場します。18日にCD「Shall We Kiss?」をリリースする。大阪からは内海太一(19)高橋真佳把(18)中下雄貴(18)、名古屋は古川流唯(17)石田侑也(17)、福岡は小辻庵(15)、東京は結神(16)が参加している。【取材・構成=星名希実】

ボイメン研究生の選抜ユニット発足でポーズを決める左から、中下雄貴、結神、古川流唯、高橋真佳把、石田侑也、内海太一、小辻庵(撮影・加藤哉)
ボイメン研究生の選抜ユニット発足でポーズを決める左から、中下雄貴、結神、古川流唯、高橋真佳把、石田侑也、内海太一、小辻庵(撮影・加藤哉)

同ユニットはボイメンエリア研究生の知名度を広げるため、10代の特別ユニットとして結成。18日に「Shall We Kiss?」「P☆KANスタート!」「ワンダフルスライダー」の3曲が収録されたCDをリリースする。

「Shall-」はストレートな恋愛ソングで、普段のエリア研究生とは違った王道アイドルナンバー。高橋の「キスしてもいい?」のフレーズにも注目だ。「P☆KAN-」は友情、「ワンダフル-」は夏の曲となっている。衣装もトレードマークの学ランとは違って、キラキラしたアイドル衣装を着用する。

高橋 最初、名前を呼ばれたときはうれしかったんですけど、同時に、エリア研究生の代表としてこの7人が選ばれてる。どうなっていくんだろうと不安もありつつ…。僕たち自身が楽しんで、もっとみなさんを笑顔にして、幸せにしたいと思います。

古川 エリア研究生のときもずっと、キラキラ・スマイルとか、お客さんの前ではキラキラ全開でいこうと思ってたんで、こういうコンセプトでできることがすごくうれしい。全国を巻き込めるように頑張りたい。全国民のみなさんにキラキラ旋風を巻き起こしたいと思います。

高橋真佳把(撮影・加藤哉)
高橋真佳把(撮影・加藤哉)
古川流唯(撮影・加藤哉)
古川流唯(撮影・加藤哉)

内海 とにかく選ばれなきゃって気持ちで、ずっと頑張ってて。いざ選ばれた瞬間はうれしくてしゃあなくて、すぐお母さんに連絡した。7人で輝いた力をぶつけて、僕たちを知らないっていう人たちにも、僕らを見て明日も頑張ろうって思ってもらえるようになれれば。

石田 僕たちは普段、ボイメンさんの曲を歌わせていただいて、男らしさとか元気らしさとかがコンセプトなんですけど、今回はキラキラ。違った一面を見せられたらなと思いました。ボイメンさんの雑草魂を忘れずに、キラキラを取り入れて頑張っていきたいと思います。

内海太一(撮影・加藤哉)
内海太一(撮影・加藤哉)
石田侑也(撮影・加藤哉)
石田侑也(撮影・加藤哉)

小辻 選ばれてめちゃくちゃうれしくて。でも不安なこともいっぱいあって…。不安とうれしさが5対5くらいで。でもこの7人を日本全国の人に知ってほしいって思いました。もっと仲を深めて、日本一のキラキラ集団になりたいと思います。

メンバーには、新しくエリア研究生に加入した結神と中下も選ばれている。

結神 すごくうれしくて、これからもっと頑張ろうと思った半面、不安もあって。こんなかっこいいメンバーの中に入って、ついていけるかなとか思ったりして。追いつくことで頭がいっぱいいっぱいなんですけど、メンバーを追い越せるような自分になりたい。

小辻庵(撮影・加藤哉)
小辻庵(撮影・加藤哉)
結神(撮影・加藤哉)
結神(撮影・加藤哉)

中下 いきなり選抜隊に選んでもらって、僕としてはまだ分かんないことだらけ…。そこにちゃんといられるようにならないといけないのは、ずっと思っています。自分もグループも一緒に成長したい。これからキラキラしたものを全国に届けられたらいいな。

中下雄貴(撮影・加藤哉)
中下雄貴(撮影・加藤哉)

◆高橋真佳把(たかはし・まかは)2001年(平13)12月6日生まれ。身長168センチ。趣味・特技はバック転、バスケットボール、サーフィン。

◆古川流唯(ふるかわ・るい)2002年(平14)8月4日生まれ。身長172センチ。趣味・特技は野球、投てき、人体跳び箱。

◆内海太一(うつみ・たいち)2000年(平12)11月6日生まれ。身長177センチ。趣味・特技はアクロバット、ピアノ、数学。

◆石田侑也(いしだ・ゆうや)2003年(平15)4月24日生まれ。身長173センチ。趣味・特技はサッカー、陸上、歌。

◆小辻庵(こつじ・いおり)2005年(平17)5月28日生まれ。身長165センチ。趣味・特技はスケボー。

◆結神(ゆうが)2004年(平16)1月23日生まれ。身長175センチ。趣味・特技はスノーボード、ランニング、ロボットダンス。

◆中下雄貴(なかした・ゆうき)2001年(平13)11月5日生まれ。身長175センチ。趣味・特技は作詞、ギター、サッカー。