女優の江角マキコ(48)が男の浮気について、「全然いいです。男だもん」と肯定的な考えを明かし、「知らなきゃいいんですよ。わからなければ、無いのと一緒」と持論を展開した。

 江角は16日放送のフジテレビ系「坂上忍のホンネJAPANが行く!!香港&マカオ」に出演。同番組は香港とマカオの最新人気スポットを訪問し、ホンネで徹底調査する内容。江角はメーンMCを務める俳優の坂上忍(48)らと香港の人気の料理店を訪れて、美味しい料理に舌鼓を打った。1軒目となったその店でのロケが終了。撮影が終わったと思いつつもカメラは回されていた。そこで出演者らがホンネトークを展開した。

 江角は坂上に対し、“男の浮気”について「全然いいです。男だもん」と本音をさらけ出した。それに坂上が「浮気していいの?」と確認すると、江角は「それを家庭に持ち込まなきゃいいですよ。それはないのと一緒」と持論を展開した。

 江角の考えに坂上は「え~っ?そんな大人なの?」と驚きの声を上げた。江角は改めて「知らなきゃいいんですよ。わからなければ、だって無いのと一緒ですよ」と前言を繰り返した。実際に夫の浮気について尋ねられたが、「詮索しないですもん」ときっぱり。

 しかし、坂上が「(夫の)浮気があったとして、現場を見ちゃった場合、(夫が)『いや、していない』って言ったら信じるの?」と問い質すと、さすがの江角も「現場はまずいんじゃない」と、浮気現場を目撃してしまっては「無かったこと」にはできないと苦笑いした。

 そこにタレントのデヴィ夫人(75)が相手の浮気現場を目撃して芸能人がいたといい、「誰でしたっけ?あ、矢口さんね」と実名を出してぶっちゃけて、その場のホンネトークを締めくくった。

 江角は2003年に自身が主演していた同局系「ショムニ」で担当ディレクターをしていた男性と再婚し、05年に長女を出産している。