TBS小林悠アナウンサー(30)が4日付で、同局を依願退職した。同局広報部を通じ午後、マスコミ各社にファクスで突然発表した。小林アナは「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。入社以来見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接挨拶もできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」とコメントした。

 小林アナは、膳場貴子キャスターが降板し今月28日からリニューアルする「NEWS23」に出演が決まっていたが、3日に同局が体調不良のため出演しないと発表したばかり。その翌日の電撃退社となった。

 2月1日には、一部週刊誌で高級車マイバッハに乗る実業家とのデートが報じられていた。同局関係者からは「報道後、精神的に不安定になっていたようだ。有給休暇も消化せずに退社するのは異例。心配だ」と、報道の影響を指摘する声が出た。数日前に会った別の関係者は「普段は束ねていない髪を束ねていた。私が『印象が変わるね』と言ったら『変な風に見えますか』と答えた。昨日(3日)、辞めると知って驚いた」と話した。

 小林アナはこの日、レギュラー出演するTBSラジオ「小林悠 たまむすび」(金曜午後1時)を先月26日に続き欠席。代わりに出演した堀井美香アナと共演の玉袋筋太郎も番組内で退社を発表した。小林アナは先月20日放送「報道特集」が同局最後の番組出演だった。