nikkansport.com @ mobile

芸能

TBS安東弘樹アナが衝突事故 プライベート運転中

  • TL

 TBS安東弘樹アナウンサー(49)が4日正午前、都内で車を運転中、タクシーと衝突事故を起こしていたことが分かった。

 捜査関係者などによると、現場は港区六本木1丁目付近の路上。タクシーが急停車したところ、後ろから追突した。安東アナにけがはなかったが、タクシー運転手は首に軽傷を負ったという。

 同局広報部は「物損事故を起こしたことは事実です。運転には、十分気をつけるように伝えました」とコメントした。

 安東アナはこの日、午後1時からTBSラジオ「たまむすび」に生出演した。生放送直前の事故だったが、同局は通勤途中ではなく、プライベートだったとしている。なお、同局は車通勤は禁止しているという。

 安東アナは、これまで40台以上の車を乗り継いできたほどの車好きとして知られ、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務めている。この日も、黒の外国製のSUVに乗っていたという。

  • TL

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング

  1. 松岡修造「心の声に聞いて」交際報道の錦織圭に助言
  2. 明日花キララ衣装生脱ぎファン悶々「ペロペロ祭り」
  3. 中越典子「すがすがしい」第1子出産後初めて公の場
  4. 藤田ニコル激白!テレビ出演時の下着は「黒いやつ」
  5. Wink再始動報道に相田翔子「びっくり」寝耳に水