女優黒柳徹子が、主演舞台の公開稽古後の取材で、右足大腿(だいたい)骨を骨折していたことを明かした。当日、インスタグラムで「足を骨折し手術を行った」とは報告していたが、どこを骨折したのかなど詳細は不明だった。
右足大腿骨だということは話したが、理由を聞くと「どうしてって言われても…。年取ったって言わせたいの?」と苦笑いし、明かすことはなかった。
舞台を見てもらってすべて、という女優としての意地を見せたように思った。物語の内容もコメディーとあって、取材最後は「楽しくやりますので、よろしくお願いします」とあいさつ。自分の骨折の話題で、観客が物語に入り込めなくなってしまわないように、という思いだったようだ。
89年から続けてきた海外コメディーシリーズについて「90歳までやりたい」ときっぱり。インスタグラムのフォロワーも82万人に迫る。「若い方が興味を持って見てくれるのはとってもうれしい。続けたい」と喜んだ。
ちなみに先日アップしたまるで彼女、彼氏とデートしているかのような「デートなう」写真について聞かれると「変顔の練習してたの」と笑わせてくれた。



