フリーアナウンサー加藤綾子(32)が7日、都内でサンスター「エブリデイ G・U・M(ガム)」キャンペーン発表会見に出席した。

 歯周病予防のための液体歯磨き「G・U・M」のCMに出演中で「朝、昼、晩と液体歯磨きで磨いて、歯間ブラシもしっかり使っています。スッキリして、スイッチが入りますね」と笑顔を見せた。

 いつも笑顔でいられるコツを聞かれると「単純に笑うのが好きなんです。収録のことなどを振り返って、家でも1人で思い出し笑いとか、よくしてます。ちょっと怖いですけどね(笑い)。楽しいことを考えるのが好きなんです」と話した。

 昨年4月いっぱいでフジテレビを退職。CM出演、他局への出演、先月には短編ドラマに主演して女優業に進出した。「いろいろあるけど、今は英語の勉強をしたいですね。ずっとしたいと思っていたけど、できなかったので」。

 一部で、9月にニューヨークで明石家さんま(62)と密会したと報じられた。交際の可能性は「ないです!」と、きっぱり否定した上で「(液体歯磨きを)さんまさんにも使っていただきたい」と呼び掛けた。クリスマスの予定を聞かれると「何も予定が入っていません。何かあったら、教えます」と笑った。