米俳優ジャスティン・セロー(46)との別居を発表し、これから離婚に向かうと見られているジェニファー・アニストン(49)だが、実は最初から結婚していなかった可能性もあるようだ。

 2人は2015年、ロサンゼルスの高級住宅地ベルエアにある邸で挙式。しかし、米情報サイトTMZが、ロサンゼルス郡の結婚の記録を2010年までさかのぼってチェックしたところ、2人が結婚許可証を得た記録はなかったという。

 同サイトによると、カリフォルニア州内の57の郡のうちのどこかで取得した可能性もあるが、アニストンと長年の付き合いがある情報筋と連絡を取ったところ、2人が法的に結婚していない可能性もあることは、以前から仲間内でもうわさになっていたという。

 同サイトによると、多数の離婚弁護士らにも確認を取ったが、アニストンもセローもまだ、弁護士とは接触を図っていないことがわかったという。結論として、これらの調査の結果を見る限り、2人が法的に結婚していない可能性も十分あるとしている。

 アニストンの資産はおよそ2億ドル(約220億円)、セローの資産は2000万ドル(約22億円)とされているが、USウィークリー誌電子版は、「2人は結婚前に厳密な婚前協約書を交わしたため、金銭的な問題で争うことはなさそうだ」と報じている。(ニューヨーク=鹿目直子)