沖縄発の女性7人組ダンス&ボーカルグループ「チューニングキャンディー(チュニキャン)」が21日、「Dance with me」でデビューした。

 個性豊かなメンバーを紹介する連載4人目は、優美香(17)です。

 -自己紹介をお願いします

 「基本的に無口で、怖がれやすいのですが、ただの人見知りで、緊張しいです。笑うときに歯茎だけ見せられるのと、笑うと口がハート形になります!」

 -変わった特技ですね(笑い)。映画観賞が趣味とか

 「ファンタジー系が好きですが、ホラーもいけます!」

 -芸能活動を始めたきっかけは

 「もともとモデルになりたくて事務所に入ったのですが、幼い頃から踊ることも好きで、ダンスを習い始めたのがきっかけでした。やっていくうちに、世界にいるいろいろな方々を笑顔にしたいなと思うようになりました」

 -沖縄のいいところは

 「やっぱり海がきれいなことです。あとは、心が温かい人がいっぱいなので、ぜひ皆さんも来てほしいです」

 -上京してやってみたいことは

 「沖縄には遊園地がないので、みんなで行きたいです。ただ、高所恐怖症なので…。ジェットコースターとかではなくて、コーヒーカップに乗ります。あれ、楽しそうですよね?」

 -個人としての目標は

 「将来の夢は、モデルになることです。雑誌や、化粧品のCMに出たいです」

 -グループとしての抱負は

 「チュニキャンの目標は、世界に知ってもらうことです。まずは日本の多くの方に知っていただいて、ライブツアーをやってみたいですね。それがドームツアーだったら…最高です!」

 

 ◆優美香(ゆみか)2001年(平13)2月16日、沖縄県生まれ。07年2月からキャッツアイタレントスクールに所属。好きな食べ物はメロンパン、アイスクリーム、タコライスなど。嫌いな食べ物はありません! 音楽好きで聞くジャンルも幅が広いが、ノリがいい曲が好き。162センチ。血液型A。