King & Prince平野紫耀(21)が18日、都内の文教大学付属高校で行われたビタミン炭酸飲料「マッチ」の新CM発表会に出席した。CMは昨年に引き続き、元プロレスラー天龍源一郎氏(68)とコンビを組んで高校青春ストーリー仕立てとなっている。

 平野を“ダチ公”と呼ぶ天龍は「最初は平野君だったけど、大人になったから平野さんと呼ぶようになった。一生懸命やってるから、引っ張られてやっています」とCM撮影を振り返りると、平野は「うれしいですね。そんな風に思っているとは」と照れ笑いを浮かべた。

 この日は、負けた方が罰ゲームとして、天龍氏から必殺技・逆水平チョップをかけられる「垂直跳び対決」など体力勝負を高校生と行った。マシュマロを口でキャッチする「マシュマロキャッチ対決」では、ソングリーディング部の女子生徒に勝ったが、平野は「僕が受けましょう」と天龍氏からチョップを受け、もん絶する場面もあった。

 平野は天龍氏のチョップについて「想像する100倍は痛い。軽トラにひかれたというのが一番ふさわしいくらいの痛さ」と話した。

 また、囲み取材では、天龍氏が「(青春時代は)なかったかな。相撲(の世界)に入っちゃったから、CMで青春を謳歌(おうか)しています。体がでかい男は、女性にモテないから大変でした」。平野も「中高(時代)は女子と10回もしゃべってないかも。男友達が充実しすぎていたので」と振り返った。

 新CMのバスケ編と騎馬戦編は21日から放送がスタートする。