俳優杉江大志(26)が13日、都内でファースト写真集「TAISHI」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 ミュージカル「テニスの王子様」など2・5次元舞台を中心に活躍中。この日も約700人が駆けつけ、改めてファンの存在について「ずっと支えてくれていて、うれしいです」と笑顔を見せた。

 初の写真集は、昨年11月に伊豆などで撮影し、「とにかく“今”を切り取りたいというのがあって、カメラマンさんやスタッフと意見を出し合えた写真集になりました」と満足げ。ゴールデンレトリバーとのショットがお気に入りで「自然体でラフな感じを切り取ったいいページになったと思います」。

 今月7日に誕生日を迎えて26歳になった。誕生日当日は仕事で「馬車馬のように働いていました。社長は鬼です」と苦笑い。それでも「アラサーで、ターニングポイントになってきている。ありがたいことにたくさんお仕事もいただいているので、学んできたものを固めて、自分の武器として持てるように、ステップアップしたい」。プライベートでは海外旅行に行きたいといい「これまでに出来上がった価値観があると思うので、それを崩すというか、芯だけ残して、ほぐして、広げたい。フランスのマルセイユに行って、川沿いでブイヤベースを食べたいです」とちゃめっ気たっぷりに話した。