タレントの西山茉希(32)が、高校3年時の通知表を公開。その内容に「甘えすぎてた3年間」などと反省をつづった。

 西山は5日に更新したインスタグラムで、「昨夜、友達の実家から発掘されました。15年前の成績表」と報告し、その表紙画像のみをアップしていたが、6日には「中身が届いた」と教科の成績や出欠日数が記載されたページを公開。成績については「限られた高得点は体育 よくあるお話デスヨネ 美術と手芸もまずまずとゆうことは好きな創作活動は今も尚ブレテナイ 経済の道は来世に願おう。良くはなく、想定より低かった現実。。。」とつづった。

 遅刻した日数が多く、「遅刻常習犯。甘えすぎてた3年間」と反省したが、「欠席2日だけは誇ろう とりあえず行くだけはしてたんだな」と前向きにとらえた西山。「先生いっぱい甘えてごめんね 成績は忘れても過ごした日々は忘れてません そんな高校生活をありがとうございました」と感慨深げにつづった。