元乃木坂46生駒里奈(22)が12日、東京・渋谷のアイア2.5シアタートーキョーで、卒業後初主演舞台となる「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」初日前会見に出席した。

 人気コミック「魔法先生ネギま!」の初舞台化で、生駒は10歳の天才魔法少年・ネギ先生役を演じる。

 乃木坂46時代に舞台を経験している生駒だが、今回は、今年5月の卒業後、初主演舞台となる。だが、「やる本人は変わってないので、特に何も変化はない」と心境を話した。また、「初めて出会った人たちと、1つのものを作るというおもしろさがある」と続けた。

 同舞台のキャスト陣は、アイドルや学業など、かけもちが大半を占めているが、「みんな集まって稽古をやることが難しかったけど、支え合ってすてきな作品ができたと思います」と持ち前の笑顔を見せた。「戸惑いながらも、自信を持って取り組んで来ました」と力説し、「キラキラ輝いた、楽しい舞台になっていると思うので、『楽しむぞ!』と言う気持ちで見に来てください」とアピールした。

 同舞台は、本日より16日まで上演される。キャスト陣には歌田初夏(AKB48)北川愛乃(SKE48)神志那結衣(HKT48)谷川愛梨(NMB48)西潟茉莉奈(NGT48)榊美優(STU48)らの48グループメンバーも出演する。