米俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(71)の長女キャサリンさん(29)と婚約間近とうわさされる映画「ジュラシック・ワールド」シリーズなどで知られるイケメン俳優クリス・プラット(39)が、キャサリンさんの誕生日にインスタグラムにツーショット写真を掲載し、交際を公にした。

2人は今年6月にピクニックデートを楽しむ姿が目撃されて以来、真剣交際がうわさされてきたが、公の場で交際を宣言したのはこれが初めて。インスタグラムには「神が君を僕の人生に与えてくれて感謝している」となどつづり、キャサリンさんのほおにキスをする写真と共に誕生日を祝うメッセージを寄せている。

キャサリンさんの母でシュワルツェネッガーの元妻マリア・シュライバーさんが2人を引き合わせたと伝えられており、11月の感謝祭はキャサリンさんや弟ら家族と一緒に過ごすなど家族くるみの付き合いをしており、父のシュワルツェネッガーにもすでに紹介済みだという。昨年8月に女優アンナ・ファリスとの破局を発表し、今年初めに離婚が成立したプラットには6歳になる息子ジャック君がいるが、2人は結婚を視野に真剣に付き合っており、婚約も近いと友人らは語っている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)