先日インスタグラムで婚約を発表した英俳優オーランド・ブルーム(42)と米歌手ケイティ・ペリー(34)ですが、ブルームが贈った婚約指輪を巡って元妻のモデル、ミランダ・カーに贈った指輪に似ているとネットで話題になっている。

バレンタインデーに婚約した2人は、ハート形の風船をバックにツーショット写真を公開し、ペリーは左手薬指に花をモチーフにした大きな指輪を披露。ブルームの名前にかけて、「フル・ブルーム(満開)」とのメッセージを添えていた。

花の真ん中部分がピンクのダイヤモンドで、花びらの部分は小さなダイヤモンドで装飾された豪華な指輪は、推定500万ドルと伝えられており、満開の花に見えるゴージャスな指輪に注目が集まっていた。「世界にひとつしかない価値のある指輪」と評された婚約指輪でしたが、ネット上ではブルームが13年に離婚した前妻カーと2010年に婚約した時に贈った指輪に形が似ているとのコメントが殺到。どちらも花びらの形をしていることから、ブルームは自らの名前が持つ「花が咲く」と言う意味にちなんで花をモチーフにした指輪を贈っていることは間違いなさそうだ。ちなみに、ブルームがカーに贈った指輪は当時、6万5000ドル相当と言われていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)