春日俊彰「結婚します」汚部屋に引かないクミさんと

お笑いコンビ、オードリー春日俊彰(40)が18日、TBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜午後8時)で「結婚します!!」と宣言した。

プロポーズまでの120日間を追った企画で、生放送をはさみながら放送された。

春日は、相方の若林正恭(40)や同番組共演者に、結婚することを報告、似顔絵で結婚するクミさんを紹介した。

木下優樹菜(31)の提案で、どんなプロポーズをしてほしいかをクミさんに聞き出すモニタリングも行った。クミさんは、春日との共通の友人で、お笑いコンビのどきどきキャンプ佐藤満春(41)に、交際を語り「変わらないところがいい」と語った。

理想のプロポーズについては「手紙。今までの思いをつづってもらって…。ドラマチックで教会とか」と話し、プロポーズと同時に指輪を贈られることにもあこがれがある、とした。

6年前の出会いについて春日は「アリかナシかで言ったら、アリ」と振り返り、自分から連絡先を交換したという。初めてのディナーは食べ放題焼き肉だったが、クミさんはノリノリで楽しんでくれたことにも、春日は気持ちを深めた。また、クミさんが散らかり放題の自宅にも引かなかったことが、決め手になり、5年前に交際をスタートした。

◆春日俊彰(かすが・としあき)1979年(昭54)2月9日、埼玉県所沢市生まれ。00年、相方の若林正恭(32)とコンビ結成。08年、M-1グランプリで準優勝。13年からボディービルに挑戦。15年に出場した「東京オープン」の75キロ以下級で5位。続いてフィンスイミングに取り組み、15年の「ワールドカップマスターズ大会」リレーで銅、16年銀。15年末からはレスリングにも取り組み、16年7月「全日本社会人レスリング選手権」で4位入賞。176センチ、血液型B。