結婚の賀集利樹「感謝と思いやり」出会いは居酒屋

俳優賀集利樹(40)が不動産関係に勤める34歳の一般女性と4月3日に結婚していたことが22日、分かった。この日放送のTBS系新番組「有田哲平&高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」初回2時間スペシャルにゲスト出演し、発表した。

「行きつけの居酒屋で知り合って、そこからトントンと」と話した。

番組放送後、インスタグラムを更新。「いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ」と題し、「私、賀集利樹はかねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と入籍しましたことをご報告させていただきます。これからは夫婦としてお互いに支え合い、感謝と思いやりの気持ちを大切にし、共に歩んでいきたいと思います。これからも温かい目で見守って頂けると幸いです」とつづった。

賀集は99年から雑誌「Fine」の専属モデルとして活躍。01年1月から放送されたテレビ朝日系「仮面ライダーアギト」の主役、津上翔一役で俳優デビュー。その後テレビ朝日系「はぐれ刑事純情派」やNHK大河ドラマ「義経」などに出演。ドラマだけでなく、バラエティー番組などにも出演し、現在はテレビ東京系「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(月~金曜午前11時40分)やテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜午前8時)に出演している。