今年2月に婚約した米歌手ケイティ・ペリーと米俳優オーランド・ブルームが21日夜、アマゾンの動画配信サービスによるファンタジー・ドラマシリーズ「Carnival Row」のプレミアに出席した。

米情報サイトE!などによると、ともにトム・フォードのドレスとスーツに身を包んだ2人は、ラブラブな様子でレッドカーペットを歩き、注目を集めたという。

新シリーズで探偵役を演じるブルームはイベント後、婚約者ペリーとのツーショット写真をインスタグラムに投稿し、「なんて素晴らしい夜だ。ケイティと分かち合えたことに感謝。良い時も悪い時も、パートナーと楽しめるのは格別だ」とメッセージ。

応援に駆けつけたペリーもまた、「スクリーンと実生活のヒーローの隣に立てることは、大きな誇り。あなたが、新たなファンタジーの世界に飛び込むことに興奮しているわ」とメッセージした。

1年間交際していた2人だが、ブルームが今年のバレンタインデーにヘリコプターの中でペリーにプロポーズ。現在は結婚に向けて、良いパートナーシップの基礎を築いているという。

ブルームは最近のインタビューで、「もう二度と離婚はしたくない。僕も彼女もそれをわかっている。彼女の素晴らしさに、いつも感心しているんだ」と話していた。(ニューヨーク=鹿目直子)