フジテレビ系で放送された「あいのり」シリーズの「あいのり Asian journey SEASON2」で人気を集めたでっぱりんが、同番組でカップルになったじゅんきとの破局を報告してから1週間、「好きな人が出来ました」と報告した。

でっぱりんは16日、「好きな人が出来ました」のタイトルでブログを更新。「タイトルからビックリされた方もいますよね。すみません。まだ、お別れ報告して数日なので皆さんに報告するかしないかすごく迷ったんですが いつも応援してくれる皆さんには報告したいなと思って報告しました」とし、「私がいろいろ落ち込んでる時に助けてくれた人です」と、思いを寄せる相手を紹介した。

「毎日電話したりたまに遊びに行ったりしてるうちに好きになっていってく自分がいました」と、現時点では片思いながら、「相手が私のことを好きなのかは分かりませんが頑張って好きになってもらおうと思ってます」と意気込み、「多分、いろんな意見があると思いますが 全て受け止めるつもりです。人間やけんしかたなくない…っていう本音もあります。不快にされた方すみません。ごめんなさい」とつづった。

でっぱりんは24歳の誕生日である9日、ブログを更新し、「1年と数カ月お付き合いしてたじゅんきとお別れしました」と報告していた。