二宮結婚、嵐20周年迎え活動休止「時期」賛否の声

嵐の二宮和也(36)が、元アナウンサーの一般女性(38)と結婚した。人気絶頂の国民的アイドルグループメンバーの結婚は衝撃的だ。一方、近年ジャニーズ事務所所属のタレントの結婚が続いている。アイドルの高齢化が進み、“適齢期”のメンバーが増えたことが一因といえそうだ。

嵐は今月3日にデビュー20周年を迎えた。来年末をもっての活動休止も発表している。このタイミングでの結婚には、関係者の間でも賛否両論が巻き起こっている。「もちろん祝福する気持ちもあるけど、せめて活動休止まで待ってほしかった」と話すテレビ局関係者もいる。ファンからすれば当然、なおさらだろう。

ジャニー氏は当時、こうも言っていた。「国分は真面目でちゃんと仕事をやっています。(結婚は)当たり前だと思いますよ」。二宮が人気・実績ともに十分なのは誰もが認めるところ。ファンクラブ会員には「この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は頑張って参ります」とも伝えている。逆風も吹く中でのゴールインとなるが、今後の仕事ぶりで関係者やファンを納得させられるのか注目される。