HiHiJets橋本涼、作間龍斗が本格的活動再開

昨年末まで活動自粛していたジャニーズJr.内5人組ユニット、HiHi Jetsの橋本涼(19)作間龍斗(17)が19日、YouTubeのジャニーズJr.公式チャンネルに投稿された動画に出演し、本格的に活動を再開した。

動画ではHiHi Jetsのメンバーが5人で登場。高橋優斗(20)が「今回の動画からまた僕たちは5人で配信させていただきます」と報告。5人で「よろしくお願いします」と頭を下げた。

関係者によると、動画は2人が活動を再開した今月1日以降に収録されたという。既に、HiHi Jetsとして雑誌の取材や今年のカレンダーの撮影などを5人で行っている参加しているという。今後はNHKBSプレミアムの「ザ少年倶楽部」などに出演していく。

昨年9月、一部インターネット上などで、橋本とみられる男性や作間とみられる男性が寝ている写真などが出回った。公式サイトで、2人の年内いっぱいの活動自粛を発表していた。

2人の活動再開について、今月2日、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(37)は「年末くらいにメンバー全員を呼んで、再確認というか、本当にどう思っているのか意見をぶつけ合う時間を設けました。『ジャニー(喜多川)さんが作ったこの5人がHiHiなんだよ』っていう話をしました」明かし、「同じことを繰り返さない、絶対に、ということを約束して、『ジャニーさんの理想のHiHi Jetsをちゃんとやろう』って話をしました」と、メンバーたちの決意を明かしていた。