中島健人と平野紫耀、警察学校の生徒役で初共演

Sexy Zone中島健人(25)とKing&Prince平野紫耀(23)が日本テレビ系連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(4月スタート、土曜午後10時)でダブル主演を務めることが15日、わかった。2人はドラマ初共演。警察学校の生徒としてバディを組む。

中島は理論重視の頭脳派タイプでまじめな優等生の本間快を、平野は感情先行型の肉体派タイプで、心優しい一ノ瀬次郎をそれぞれ演じる。正反対の2人が警察官未経験ながら難事件に巻き込まれつつ、互いの足りない部分を補いながら、アクションと推理力で事件をシリアスかつコミカルに解決していく物語だ。

中島は、平野と初めての共演に「知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に表れるんじゃないかと思います」と胸を張った。平野も「これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんからいろいろなことを学び、一緒にバディとして成長しながら一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたい」。

平野にとって、ゴールデンプライム帯初主演作でもある。「警官未満の僕たちがフルスピードで事件に立ち向かっていく姿を、ぜひみなさんに応援していただけたらと思います!」と意気込む。中島も「シリアスな部分も、コミカルな部分もたくさんあるドラマなので、日本の方々、世界の方々に愛される最強のバディになれればと思っています。全力で頑張ります!」と力を込めた。