嵐が1日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで、特別配信「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」を行った。新型コロナウイルス感染拡大を受けて自宅などにとどまったファンらのため、ライブパフォーマンスなどを披露。手洗いも実践し、感染予防も呼びかけた。

5人で横浜アリーナのステージに登場し、「どうも、嵐です!」とあいさつ。松本潤は「ジャニーズYouTube公式チャンネル。僕らもパフォーマンスできることになりました。なかなかスケジュールもない中で、スタッフさんたちにも協力していただいて、こういう時間をとっていただきました。ありがとうございます」と感謝。「こんな大変な時期ですから、自分たちにできることを、皆さんに届けられたらと思いました」と話した。

相葉雅紀は「楽しみです」と笑顔。櫻井翔も「今の嵐をおとどけしたいですよね」と話した。リーダー大野智から「ちゃんと準備運動しましたか?」と聞かれ、櫻井は「しましたよ!」と笑った。松本が「この時期卒業シーズンで、卒業式を迎えたって人も、新生活を迎える方もたくさんいらっしゃると思います」と説明し、櫻井が「卒業式ができなかった方もいらっしゃるかもしれない。われわれからの贈る言葉です」と補足すると、松本から「すばらしいですね、櫻井校長!」と褒められていた。

その後、「season」「A・RA・SHI」「Happiness」の3曲をパフォーマンス。無観客の横浜アリーナで、二宮和也は「これを見ているあなた! あなたの笑顔が、われわれも見たいんだ!」と精いっぱいカメラの向こうの視聴者に呼びかけた。

また、馬飼野康二氏が作曲、松井五郎氏が作詞を手がけた手洗いダンス曲「Wash Your Hands」も披露した。さらに、厚労省が推奨する手洗いの作法を5人で実践して見せた。松本は「手洗い、うがい、マスク、エチケットをしっかりやっていただきたいです。大変な状況で仕事をしている方も学校がある方も、やりたいようにできない日々かもしれませんが、今できることはなるべく感染しないように、自分たちで自分の身を守っていただきたいです」と呼びかけた。

櫻井は「ジャニーズのみんなで、皆さんが笑顔になるよう、勇気が出るような、楽しんでいただけるような、そんなものがお届けできたらなと思います。みなさんのハッピーがぜひ、増えますように!」願った。5人で、「以上、嵐でした!」と締めくくった。

同配信は、先月29日から毎日行われていた。これまでSexy Zoneや関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、King&Prince、山下智久、ジャニーズWESTらが登場していた。