小川彩佳が産休前ラスト出演「再びNEWS23で」

第1子出産のため今週いっぱいで産休に入ることを発表していたTBS「NEWS23」の小川彩佳キャスター(35)が3日、産休前最後の出演をし、「産後は体調と相談しながら、再び皆さまとお目にかかる予定です」とあいさつした。

番組の最後に「私から皆さまにお伝えすることがあります」と話した小川キャスターは「来週から出産に備えましてしばらく番組をお休みすることとなりました。産後は体調と相談しながらですが、再びNEWS23で皆さまにお目にかかる予定です」と笑顔で話した。

4月からスタジオ出演をとりやめ、リモートで番組を進行していた。スポーツ担当の石井大裕アナウンサーから「なかなか(スタジオで)お会いすることができませんでしたが、ゆっくりお体ご自愛して、お元気でまた」と明るくエールを送られると、リモート画面から「早く生身の皆さんと一緒にまたスタジオでご一緒できるのを楽しみにしています」と笑顔で応じた。

番組サブキャスターで、産休中の代役を務める山本恵里伽アナウンサーから「お母さんになった小川さんと会える日を心待ちにしています。出産頑張ってください」と送られると笑顔でお辞儀をし、「これからもNEWS23をよろしくお願いします」とした。

小川キャスターは19年3月に一般男性と結婚し、今年2月に妊娠を発表。5月29日に、番組ツイッターで今週いっぱいでの産休を表明していた。