稲垣吾郎(46)草なぎ剛(46)香取慎吾(43)の3人によるレギュラー番組ABEMA「ABEMA SPECIA 2チャンネル」の「7・2新しい別の窓#32」が11月1日午後3時から放送され、とんねるず石橋貴明(59)が生出演する。

同番組は毎月第1日曜日に7・2時間の生放送。SNS通じ視聴者の方とつながる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒すSNSバラエティー番組だ。

石橋は自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」から誕生したマッコイ斉藤氏とのユニット・Ku-Wa de MOMPE(くわともんぺ)として出演。近年、地上波では見なくなった、往年の大型美術セットをつかった体を張ったゲーム対決が行われるほか、石橋にまつわる数々の伝説を振り返るトーク企画「イシバシ伝説」。そして「ななにーSPライブ」では、Ku-Wa de MOMPEと3人による一夜限りのコラボライブで、とんねるずの大ヒット曲のほか、3人の楽曲を歌う予定だ。歌唱コーナーの共演は、10年の「SMAP×SMAP」で矢島美容室として出演して以来、10年ぶりとなる。

香取は「石橋貴明さんとは本当に久しぶりにお会い出来るので、登場していただくだけでもうれしいのに、あのコーナーにも、あんなコーナーにも、さらには歌まで! とっても楽しみです! 生放送ですので、何が起きるかわかりません!? 貴さんの、このドキドキ感が大好きなのです!」とコメントした。