俳優萩尾圭志(26)が28日夜、ツイッターで芸能活動を引退すると発表した。

「私、萩尾圭志は一身上の都合により芸能活動を引退することを決心致しました。突然のご報告となり申し訳ありません。これまで応援してくださった皆さまには感謝しかありません。本当にありがとうございました。これからは、自分の決めた道をしっかり歩いて行きます。」(原文のまま)

萩尾は13年の第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストで14~17年までロックユニット「EDGE of LIFE(エッジ・オブ・ライフ)」メンバーとして活動。ファーストシングル「Can't Stop」はテレビ朝日系ドラマ「匿名探偵」主題歌となった。16年にAir studioプロデュース「STUDENT」で初舞台を踏んだ。

所属事務所A.L.C.Atlantisも、公式サイトで「萩尾圭志は本人の芸能活動を引退の意向を受け、本人の意向を尊重し、双方合意のうえ所属契約を終了することとなりました。いつも応援してくださったファンの皆様、ご支援頂いている関係者の皆様に心から御礼申し上げるとともに、急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます」と発表した。