Snow Manの阿部亮平(27)が新型コロナウイルスに感染したことを28日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

テレビ番組出演にともないPCR検査を実施したところ、26日に陽性と確認された。検査実施前後は体調に異変はなかったが、現在発熱、のどの痛み、嗅覚・味覚の異常が症状として現れており、今後は一定期間療養し、経過観察するという。

Snow Manのほかのメンバーに関しては、阿部の感染報告をうけPCR検査を実施したが、8人全員陰性だった。また保健所の指導にもとづき濃厚接触者の特定も行ったが、該当者はいなかったという。

阿部は、28日午後6時半から放送されるフジテレビ系特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」に出演を予定していたが、出演を辞退する。またほかのメンバーも陰性ではあったが、阿部の感染確認直後であることもあり、全員出演を控えるという。

同事務所では「楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には、放送直前に大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。この度は、関係各所にご心配とご迷惑をおかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます」としている。