タレント蒼井そら(38)が29日、自身のブログで、家族全員が新型コロナウイルスに感染したと報告した。

「PCR検査の結果」と題しブログを更新し「今朝、家族全員『陽性』と判明致しました」と報告した。

蒼井は18年1月に、自身のブログでDJ NONとの結婚を報告し、19年1月に双子の男児を出産している。

「先週の土曜日に濃厚接触者の可能性があると保育園からの連絡があってから仕事や予定の調整をしてずっとステイホームを継続中。どれが発症か分からずいつから療養期間を過ごしてるのか正直分からない! 熱は無いけど、風邪っぽい症状がはじまった時から10日間で良いのかな?」と疑問を呈しつつ「1/22 子どもたちが濃厚接触者の疑い 1/23 喉の痛み 抗原検査陰性 1/24 咳開始 1/26 PCR検査 夕方から悪寒からの発熱 1/27 朝には解熱 1/29 陽性判明 今はたまに咳のみ」と自身の症状を細かく記した。

夫のNONは無症状だという。

蒼井は「子どもがかかってたら感染は免れないよね、、、ちょうど2週間ほど在宅での仕事だったので仕事には支障がなくどこにも迷惑かけず良かったと言ってます。子どもたちの濃厚接触者の疑いからステイホームしていて良かった。私たち夫婦の濃厚接触者は無し」とつづった。

PCR検査を受検してから結果通達には3日かかったといい「ほんと今医療現場はそれはもう大変なことになってると思ってます。保健所の方にはこちらから連絡をさせて頂きますが保健所も逼迫(ひっぱく)しているかと思うので『連絡が遅くなると思います。これから悪化することは考え難いと思いますが何かあったら連絡して下さい。こちらからも連絡させていただきますね』と言っていただきました」と保健所とのやりとりも明かした。

その上で「医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様にはとても感謝しております。今大変な時かと思いますが微力ですが応援しております」と感謝をつづった。