19年の「香水」のヒットで、20年に紅白歌合戦にも出場したシンガー・ソングライターの瑛人(24)が29日、結婚を発表した。同日、放送されたMCを務めるFMヨコハマの番組「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ presents イケてるタランチュラ」(土曜午後9時)で発表したといい、ツイッターで

「イケタラ聞いてくれてありがとうございます!! 放送でも言いましたが幼なじみと1月11日に入籍しました!! これからもよろしくお願いします」

と、結婚相手は幼なじみだと明らかにした。

瑛人は番組の中で「地元のFMヨコハマで発表したい」と1月に入籍したことを初めて伝えた。

「私、実は1月に入籍致しました。ドッキリではありません。初めての発表ではあります。今の気持ちは…実感があまりないですね。婚姻届を役所に持って行って、出して、ちょっとまったらおめでとうございますって感じだから。お嫁さんも『名字は変わったけど、誰からも呼ばれてないから2人して実感ないね』と話しています。結婚しました…おかげさまで。よろしくお願いします」

瑛人は3月16日にセカンドアルバム「1 OR 8」を発売予定。21年に配信リリースされた映画「トムとジェリー」日本語吹替版主題歌「ピース オブ ケーク」や「掃除」、同年末に配信された「大正解」、22年初の楽曲「はひふへほ」など全11曲が収録予定だ。

◆瑛人(えいと)1997年(平9)6月3日、横浜市生まれ。高校卒業後に1年間のフリーター生活をへて音楽学校に入学し、曲作りを開始。昨年4月、「香水」を配信し、音楽活動を開始。20年4月ごろから「香水」がSNSを中心にブレークし、各配信ランキングなどで1位獲得、MVはYouTubeで再生回数が1億回を突破している。血液型A。