女性3人組ユーチューバー「ヘラヘラ三銃士」のメンバーさおりんが13日までにインスタグラムを更新。交際していた人気ユーチューバーユニット「スカイピース」のメンバー「☆イニ☆」(じん)との破局を報告後、☆イニ☆に対する批判の声が少なからず寄せられている状況に「すごく切ない」と思いを吐露した。

2人は今年初めに熱愛報道が出たことをきっかけに交際を公表していたが、10日にそれぞれのYouTubeチャンネルで破局したことを報告。☆イニ☆から別れを切り出したといい、「ユーチューバーは本当に時間がなくて」「やっと自分の時間ができたときに、もちろん今まではさおりんに支えられていたんですけど、自分は他にも友だちだとか1人の時間を大切にしたい人で、さおりんとの時間が作れなくなってしまって、さおりんにすごい悲しい思いをさせてしまっていて」と、多忙が理由だと説明していた。

☆イニ☆の主張に対し、「『嫌いになったわけじゃない』とか『時間がない』ってほんとにずるい言葉」「綺麗事にしか聞こえない!!」「本当に好きで愛してたらそんな理由で手放さないよな…」といった批判的なコメントが相次いだ。

さおりんは、こうした批判の声が多数あがっていることを受け、インスタグラムのストーリーズで「正直今の状況がすごく切ないです」とコメント。「スカイピースの動画を見て様々なコメントがありましたが、私たちは今までの信頼関係があるので、動画を見て私は不快に感じたりしませんでした」とし、「本当に動画では収まりきらない程2人で真剣に話し合って出した答えなのでみんなには信じてもらいたいです」と理解を求めた。