元お笑いコンビ、プリンセス金魚の大前りょうすけ(38)が8日、中京テレビ松原朋美アナウンサー(32)と結婚したことを東海ラジオ「OH!MYCHANNEL!」内で発表した。

自身のツイッターでも松原アナとの結婚を報告し、「残暑の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 平素は格別おご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。私事ではございますが、私たち、大前りょうすけと松原朋美は入籍いたしましたことをご報告申し上げます。お互いの仕事を尊重し支え合いながら、笑顔の絶えない家庭を築いていけたらと思っております」。

続けて「未熟な二人ではございますが、温かく見守って頂けますと幸いです。結婚をしたことで守りに入るのではなくより一層攻めの姿勢で精進していきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」とした。

京都出身の大前は、05年に中学の同級生、みんなのたかみちとコンビを結成。16年から大前のみ名古屋に拠点を移し、22年3月末を持ってコンビを解散。ピンで活動を続けてきた。

岐阜出身の松原アナは、法大卒業後の12年に中京テレビに入社。現在は、情報番組「キャッチ!」の金曜MCや情報バラエティー番組「前略、大とくさん」(日曜午前9時55分)などを担当している。