お笑いコンビ、鬼越トマホークの坂井良多(36)が14日未明、出演したニッポン放送「鬼越トマホークのオールナイトニッポン0」(土曜深夜3時)に出演し、交際していた元アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」のリーダー早乙女ゆみのさん(27)と結婚したことを発表した。

坂井は冒頭のトーク後、「私、結婚しました!昨日!」と報告。相方の金ちゃんが「ええ、本気で?誰と?」と驚く中、「彼女!ゆみのちゃん。今、指輪はめているんですけど、本物の結婚指輪です」と語った。

坂井は指輪のブランドはティファニーであることも明かし「このあと(ラジオが)5時で終わって、彼女と、いや妻ですね。ティファニーの指輪をつけながら朝食でも食べて。ティファニーで朝食をみたいな」とノロけた。

結婚した8月12日は早乙女さんと出会った日だといい、「海で出会って。その時はあれですよ、普通のアイドルと芸人として。たまたま知り合いの人に呼ばれて。そこから何年かしてですけどね、付き合ったのは。結婚願望なかったですけど、ついに結婚しまして」と語った。

その後、坂井は金ちゃんへ向け「てか、お前1カ月ぐらい前から知ってただろ!」と事前報告済みであるにもかかわらず、驚いたフリをした件を追及。金ちゃんは「言うなよ!ラジオっぽいだろこっちのほうが。鬼越はやらせでやってきてんだよ今までな」と応戦し、得意のケンカ芸さながらの言い争いがしばらく続いた。

坂井はラジオ放送後に自身のSNSも更新。「結婚しました。三匹で頑張っていきます!」と自身と早乙女、愛犬との3ショット写真を添えて報告した。早乙女さんもSNSを更新し、結婚を報告。「出会って5年記念日の8月12日に結婚しました」とつづった。

また、金ちゃんもSNSを更新し「坂井が結婚した。出会って13年、こんなにめでたい日はない。今まで俺は相方じゃなくて宝物って呼ばれてきたけどもっと素敵な宝物が見つかったみたいだ。2人で幸せになってくれ。りょうちゃん本当におめでとう」と坂井とのツーショット写真と共につづった。

坂井は5月21日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1時50分)で、アイドルグループの元リーダーと卒業後から交際していることを告白した。これを受ける形で同22日に早乙女さんが自身のツイッターで「わたし、早乙女ゆみのは鬼越トマホーク坂井良多とお付き合いさせていただいています」などと報告。その後、坂井もツイッターで「ね!ちっちゃくてかわいいでしょ?小学生じゃなくて27歳だから安心して」などとつづっていた。 坂井は「僕たちお互いこわもてですけど、嫁とか彼女には尻に敷かれているので」とも語り、金ちゃんも「(坂井が)けんかしたら俺のところまで(早乙女から)LINEがくるんですよ」と明かすなどしていた。

2人が結婚意思を固め、ゴールインが近いことは今年1月、日刊スポーツが報じていた。