フリーアナウンサー大橋未歩(44)が13日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に生出演し、性生活について持論を披露した。

米歌手ビヨンセが性生活で夫ジェイ・Z一筋という新聞記事に、投資家の若林史江が反応。「結婚生活という話をするなら、1人じゃない? だってさぁ”最高の1本“が最後とは限らないじゃない」と話し始めた。勢いそのまま、隣に座る若林から見つめられた大橋は「なんでこっち見るの?」と困惑。そんな大橋を尻目に若林から「途中に”最高の1本“があって、最後結婚ってなったとき…何度も言うけど、最後が”最高の1本“とは限らない。それしか知らなくて、それで満足できているなら、そっちの方が幸せなんだと思いますよ」とさらに説明を浴びた。

そこで大橋がズバッと決めた。「”最高の1本“を追い求めてるところが違うと思います。”最高の1本“なんてない!って思ったところがスタートだと思いますよ」。言った瞬間、月曜レギュラーのマツコ・デラックスからは「うわー経験豊富」と言われ、スタジオ内はどよめいた。

大橋は07年に当時ヤクルトの選手だった城石憲之と結婚するも、15年に離婚。同年に当時テレビ東京社員だった上出遼平氏と再婚している。