演歌歌手長山洋子(55)が21日、東京・松屋銀座「美しくなるビアガーデン」で、新曲「美味しいお酒 飲めりゃいい」発売イベントを行い、お酒好きならではのエピソードを語った。
昨年9月に発売した「今さらねぇ」以来、約9カ月ぶりの新曲はお酒好きな長山も自身に「ぴったりな曲」だという。「女性たちへの応援歌。女性が強くなったと言われますけど、弱い女性もいろいろあるけど、おいしいお酒を飲んで歌って人生楽しもうよという女性へのストレス解消ソングです。長山洋子らしく元気に明るく、ビールに乾杯というイメージです」と笑顔を見せた。
長山自身もお酒好きだと明かし「酔うと私はカラオケが好きなのでいろんな歌を、自分のアイドル時代の歌もリクエストがかかると歌います。八神純子さんも歌いますね」。さらに一番おいしいお酒は「コンサートを終えて次の日のお仕事がない日に家でいただくお酒」と明かした。
長山は09年に結婚した夫との間に10年8月に第1子となる娘を出産。将来、娘とお酒を飲めることも楽しみだといい「女性同士でお酒を飲める、想像しただけでウルウルしそうです」と語った。



