オードリーの若林正恭(45)と春日俊彰(44)、ハライチの岩井勇気(37)と澤部佑(37)がMCを務めるフジテレビ系新番組「オドオド×ハラハラ」(通常木曜午後8時)の初回2時間スペシャルが19日午後7時から放送され、平均世帯視聴率が3・0%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は2・0%だった。

この番組は、挑戦的かつ予測不能な企画を、番組タイトルが示す通り“オドオド、ハラハラ”しながら試していく新感覚のチャレンジトークバラエティー。元テレビ東京の佐久間宣行氏(47)が演出・プロデュースを務めた。

演出を務めた佐久間氏もXで「まあ、いろいろ悩みながら作っていきますけど、オードリーとハライチとこういう番組始められるのが、とてもうれしいなあと思った初回でした。正直、撮ってる間ちょっと泣きそうだった。これだけでも独立して良かったです」と投稿。ハライチ岩井も「#オドオドハラハラ 観てくれてありがとうございます!これから毎週木曜日の20:00はオードリーとハライチのオドハラ観てください。よろしくお願いします!」と続いた。

初回2時間SPでは、「ふわふわ料理店」に向井理と上白石萌歌がゲスト出演。

「芸能人 言わない一言GP」では「やす子がテレビを消した後に絶対言わない一言」「SAM&DJ KOOが2人でカフェしながらの絶対言わない一言」のお題で大喜利。「アドリブでストーリーを作ろう“あいうえお芝居”」では、ずん飯尾和樹、アルコ&ピース平子祐希と若林、春日、岩井がアドリブのお芝居に挑戦した。