ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」が18日、放送され、パーソナリティー上沼恵美子(68)が、ドジャース大谷翔平の結婚を絶賛祝福した。

番組冒頭から上沼は、大谷の話題一色。「さわやかなカップル」「大谷がすごいのは(妻を)隠さないこと。ナチュラルなのがいい」「隠されると『見たい、撮りたい』となってしまう」「(大谷とジャージー姿だったことに)全然OK! きれいな方や」「楽しい話題は大谷さんばかり」「人様の結婚で、こんな幸せな気分になったことない」と一気にまくしたてた。

そのうえで「もう、そっとしましょう」「追いかけたらダメですよ」と過熱する報道をけん制した。

また、17日に行われたエキシビションマッチ(韓国キウム-ドジャース)のテレビ中継を見ていたことを上沼は明かした。自身の番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の放送と同時間帯だったが、大谷を優先。さらに放送内で実施された視聴者対象の「大谷が打つか、打たないか」予想に「打つ」と自ら投票したことも打ち明け「(抽選で)肉が当たるんやから」。この行為には「肉って…」と共演のシャンプーハットてつじからたしなめられていた。