三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典(36)が11日、都内でメンズスキンケアブランド「DISM」ブランドアンバサダー就任&新CM発表会に出席した。

新CMは11日からテレビなどで順次放映され、「天才だ!」が口癖の研究員「DISMさん」を演じる。自身が天才だと思う人を問われると「世界です」と、EXILEとFANTASTICSのパフォーマー世界(34)の名を挙げた。「最近はコミュニケーションを取れていないので本人もびっくりでしょうけど」としつつ「彼はすごいですね。生まれ持ったリズム感というか、ダンスの申し子的な。努力してもたどりつけないオリジナリティーがある。世界は天才です」と魅力を熱弁した。

さらに「ライブではステージでフリースタイルを披露するパートがあるけど、世界のソロは他のメンバーもみんなワクワクしている」と明かし、「ダンスがうますぎて場が持っちゃう。そんなメンバーは彼だけです」と絶賛していた。