俳優の渡辺いっけい(63)が28日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時47分)に生出演。役作りの体重コントロールについて語った。
「役作りで体重の増減がある場合の体重をコントロールできる食材」について聞かれると、渡辺は「僕はね、一時ファスティング(断食)っていうんですか? ハマったことがあって。1日1食を続けてた時があるんですよ。それで自然に痩せていって。でもね、ちゃんと栄養があるものを食べないと、やっぱり免疫力が落ちるんで、危険なのよ」と明かした。
「酵素みたいなの飲むんですよね?」と聞かれると「そうね」と答えた。そして「期間はどれぐらい?」の質問に「3カ月ぐらいかな」と明かすと「えーっ」「結構長い」「普通1週間とか…」など、驚きの声が上がった。「ちょっとやり過ぎるとよくない」と、役作りで体重を抑えるためだったと話した。



