スポーツブランド「ASICS(アシックス)」が28日までに、ホームページを更新。3月3日に開催される「東京マラソン2024」に向けて販売した「東京マラソン2024限定スーベニアTシャツ」の一部商品に誤植があったとして、謝罪した。

アシックスは「東京マラソン2024限定スーベニアTシャツに関するお詫びとお知らせ」と題してホームページを更新。「このたび、2024年2月に発売された下記東京マラソン2024限定スーベニアTシャツの一部商品において、印字に不具合があることが判明いたしました」と報告し「対象商品をお買い上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

対象商品の「東京マラソン2024限定スーベニアTシャツ」はホワイト、ブラック、ネイビーの3種類。マラソンのコースや都内の観光名所のイラストが背中部分にデザインされている。しかし、ゴール地点を指す「FINISH」のつづりが「FUNISH」となっていた商品があったという。

アシックスは「対象商品のご使用については問題ございませんが、返金をご希望されるお客様については、以下『返金方法のご案内』の通り対応させていただきます」と呼びかけ「今後は、さらに品質管理を徹底し万全を期してまいりますので、何卒ご理解をいただき、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます」と記した。