予選4Rは松田安綱(25=大阪)が5番手2角まくりで快勝。予選10連勝を達成した。
ベテラン高谷雅彦が、単騎逃げになった利川寛太にはまって番手まくりを打つ流れ。決して楽な展開ではなかったが、一枚上の機動力で決着をつけた。「予選10連勝? たまたまですよ」。上がりタイムは11秒3と、なかなかの好時計にも「雨で嫌だった。前が見えにくいし、基本的に雨の中で練習はしないから」と苦笑い。
2日目も雨予報。「まくりだったし、あまり調子は分からない。朝の指定練習で乗れればいいけど」とちょっぴり不安そうにしたが、それでも「明日(準決)は行けるところで行きたいですね」ときっぱり。
準決でもダイナミックな走りを披露して、6場所連続の決勝進出を決める。





















